白米に合う

浜松のうなぎを食べに行きませんか?|中ノ庄
ブランデーといえば買取で評判の専門店で|買蔵
市田柿は濃厚な甘みが強くておいしいです。:市田柿のかぶちゃん農園

今の時代というのは本当においしいものがたくさん食べられる時代になりましたよね。ちょっと外に出ればファミレスやイタリアン、中華、韓国、ファストフードなどなどいろんなおいしいものを気軽に食べることが出来ます。
今でこそ和食よりも洋食のほうが好きという人が増えていますが、和食にもおいしいグルメというのはたくさんありますよね。私たち日本人の主食というのは白米ですよね。その白米に合う料理というのがたくさんあると思いませんか?これがあればお茶碗何杯でもいけてしまうなんておかずがみなさんにもあるのではないでしょうか。

海苔の佃煮だったり、なめたけだったり、牛しぐれだったり、明太子だったり・・・挙げたらきりがないほどいろんなものがありますよね。もちろんここに挙げたもの以外でも白米にぴったりなおかずというのはたくさんあると思います。

が!しかし私が中でも大好きなのは先ほども出てきた明太子です!みなさんの中にもきっと明太子が大好きという人がいるのではないでしょうか?個人的には明太子こそ日本のおいしいグルメ代表ではないかなと思うほどです。
白米に合うのはもちろんのことそれだけではなく洋食なんかにも最近では使われることが多いですからね。例えば明太子パスタなんてありますよね。パスタというのはイタリアの料理ですが今ではもうかなりメジャーな存在になっています。クリーム風にアレンジしてみたり、しそや海苔と一緒に乗せて和風にしてみたりといろんなバリエーションがあります。

またほかにもマヨネーズと和えて明太マヨというソースの一つとして食べられることもよくありますよね。野菜スティックでディップして食べるも良し、朝食に食パンに塗って食べるも良し。パンに塗ると言えばついこの前パン屋さんで明太子フランスというパンを見かけましたよ。またデリバリーピザを注文した時も明太ポテトという種類もありました。

このように和食のみならずさまざまなシーンで食べられている明太子は老若男女問わず愛される素晴らしいグルメの一つだと思います。

パルミジャーノの本格チーズが買える専門店@チーズハニー

2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031